2016年08月21日

第22回日本ジュニアゴルフ選手権競技@霞ヶ関cc(男子)東京GC(女子)

IMG_9720.JPGIMG_9718.JPGIMG_9728.JPGIMG_9719.JPGIMG_9721.JPGIMG_9726.JPGIMG_9731.JPG

皆さまこんにちは、土井ですわーい(嬉しい顔)
8月17日〜19日に開催された日本ジュニアゴルフ選手権競技の最終日、応援に行って参りました☆彡

初日は、酷暑の中晴れ真美先生が全選手を見送ってくださいました。
2日目は、朝から雨、そして雷がきて11時半に中断、14時半にサスペンデッドになりました。
最終日に、2日目の残りホールをプレーし、36ホールの戦いとなりました。

奈良っ子達の活躍のご報告です! JGAホームページ http://www.jga.or.jp/jga/jsp/championship/champ_schedule.html
かわいい男子15〜17歳の部
植田晃大(高1) 70.71 10位
秋山利王(高3) 76.73 63位T
上松佑平(高2) 73.78 80位T

かわいい女子15〜17歳の部
金原梨里加(高2)70.71 4位T
薮田梨花(高1) 69.73 6位T

かわいい男子12〜14歳の部
田中裕基(中2) 73.72 8位T
津田浩平(中3) 72.75 12位T
松岡翔太郎(中3)73.77 21位T

かわいい女子12〜14歳の部
鈴木陽彩(中3) 81.80 44位T

最終日も朝からとっても蒸し暑く、選手たちは集中力を保ってホントによくがんばったと思います。
私もみんなのプレーを2~3ホールづつ応援に駆けずり回りましたダッシュ(走り出すさま)
ここに来るだけで、ホントに厳しい予選を勝ち抜いています。
ジュニアの聖地霞ヶ関ccで応援できること、ホントに嬉しい限りですぴかぴか(新しい)
リオデジャネイロオリンピックで112年ぶりにゴルフ競技が復活しましたゴルフ
2020年東京オリンピックの会場は、ここ霞ヶ関cc東コースです!
(只今、霞ヶ関ccは大改修工事につき、今年は女子がお隣の東京GCで開催されました。)

また、来年もここで応援できることを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)

土井二美
追記:リオ君が石川遼プロの弟の航君と同じ組だったので、応援についていた遼パパと3ホールばかり一緒にお話しながらギャラリーしました。
ジュニア育成のこと、組織のこと、そして家族の応援のこと…私の質問にすごく丁寧にお答え頂きました。また活動の時にお伝えしたいと思います。











posted by fumidoi.com at 23:54| 日記

2016年07月11日

7月10日 活動報告

IMG_3688.JPGIMG_3689.JPGIMG_3691.JPGIMG_3692.JPGIMG_3693.JPG
7月10日(日)NJGC春日台クラス
活動報告です。



この日は朝から気温が高く、暑い一日となりました。



午前のバンビーズクラス。みんな春よりも大幅に飛距離が伸び、中9番ホールをラウンドするスピードも大変早くなりました。

Play Fast!素晴らしいです!

5人で行ったパッティング選手権は、中村ももさちゃんが優勝!おめでとう!





午後からのプレイヤーズクラス。
OBの竹田ひろと君、岩田ひろあき君が来てくれました。



OB2人を含めて、この日のメンバーが総勢12名となったので、3チームに分かれてチーム戦を開催!


独自のポイント制度で戦いました!





結果は、竹田ひろと君チームの優勝!


…かと思いきや、ポイントの計算間違いが発覚し、全チーム同点に!(笑)




なんと完璧なチーム分けでしょう…




普段あまり一緒にならないメンバーとのラウンドに、みんな楽しく回ることができました!



竹田君、岩田君、ありがとう!






次回は7月24日(日)、前期の最終活動日です。

熱中症に気を付けて、楽しい夏ゴルフを!





春日台クラス講師
浅田裕亮


posted by fumidoi.com at 20:30| 日記

2016年04月28日

【5月1日 組み合わせ】

皆さまこんにちは、土井ですわーい(嬉しい顔)

4月の活動報告が出来ていなくて申し訳ありません。
いよいよ、5月1日は「ダンロップパー3練習ラウンド&フレンドシップ研修会」です。
組み合わせが決まりましたので、お知らせします目

<組み合わせ>

1.湊口愛友(小6* )藪凌一(小6*)吉田岳史(小6*)

2.前川葉奈(小5)山路芽祈(小4)今村吏桜(小4)

3.岡橋虎之介(小4*)福田昂平(小4)宮武翼(小4*)

4.湊口剛至(小3*) 山本あきひろ(小3*2)

5.中越百々花(小2) 田中隆之将(小2)

バス*  子ども7名 大人10名 合計17名

真美先生のホームページにもご案内されています。
素晴らしい経験になりますよう、楽しんできてくださいグッド(上向き矢印)
また、感想をお聞かせください!

土井
posted by fumidoi.com at 01:35| 日記

2016年03月19日

【春日台クラスのホームページ】

この度、NJGC春日台クラスのホームページを作成してみました。
一人で作ったので、まさに素人っぽいですがご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)
まだ完成していませんが〜取り急ぎ、ご報告致します。

演劇ホームページアドレス
http://njgc.jimdo.com

3月27日の開講式にはちゃんとご案内させていただきたいと思います。
ご確認どうぞよろしくお願いいたします。

土井
posted by fumidoi.com at 23:55| 日記

【2016年度開講式案内】

皆さまこんにちは土井ですわーい(嬉しい顔)

いよいよ来週3月27日(日)より2016年度活動が始まります。
皆さま、奈良県ゴルフ協会から「クラス分け」の案内が届いてますでしょうか?
もし、届いてなかったら協会にお電話にてご確認下さい。

かわいいクラス分け

今年の春日台CCでの活動は、月2回となり春期8回、秋期8回の計16回となります。
クラスも2クラス(バンビーズとプレーヤーズ)になります。
プレーヤーズクラスにつきましては、A(上級)とB(中級)に分けていますが、活動は一緒です。

◆バンビーズクラス(初級) 6名(新規会員1名)
 8:00〜11:00
◆プレーヤーズクラス(上級)A 10名 (中級)B 8名
 13:30〜17:00
 ※13:15より任意でクラブハウス周りのお掃除のご奉仕を行っています。

また、春日台クラスのキャプテンは津田浩平くん(中3)にお願いいたします。
自然や仲間を大切に、親子でゴルフを楽しみましょうゴルフ
なお、NJGC卒業生はコミッティとして参加可能です。
後輩たちの指導に是非ご協力をお願い致します。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていまするんるん
posted by fumidoi.com at 23:50| 日記



アイマー

和漢箋