2017年11月01日

瀧尻先生の講習会案内

皆さまこんにちは、土井です!
真美先生から、「瀧尻先生の講習会」のご案内を頂きました。
下記、ご確認頂き、是非ご参加下さい手(チョキ)

なお、お申込み窓口は杉本真美先生までメールにて受付下さいます。
lpga.mamisugimoto@gmail.com
ご参加をお待ちしていまするんるん

かわいいキネティックフォーラムテクニカル講習会 要項

1. 趣 旨
日本古来の身体文化を伝承する中で、日本人にしか出来ない身体の合理的な使い方の実践を通して、こころと身体の再生、心身の健全な発達を促進し、スポーツ選手の競技力向上、障害防止を図るために実践的研修を行う。

2. 主 催
キネティックフォーラム、NPOスポーツ健康援護協会
 
3. 日 時
平成29年11月12日(日)  13時00分〜16時00分(受付12時30分〜)

4. 場 所
ラクタブドーム 多目的ホール 門真市大字三ツ島3丁目7-16  072-887-2171

5. 内 容
   『BCトータルバランスシステムの理論と実践』
   自分の身体をよりうまく、効率的に使うことができると、無駄な力に頼らず、パフォー  
   マンスを向上させることができます。ところが一般的にパフォーマンス向上、障害防止
   のために行われているトレーニングの多くは、力みが生じる結果となり、無駄な動き
   を生むことになります。
   動きの本質は目に見えないところにあります。心と身体が調和して初めて深層筋が
   はたらき、合理的な動きが可能となり、故障せず、パフォーマンスを向上させることが
   可能となります。
   BCトータルバランスシステムの理論と実技を通して、今まで気付かなかった自分自
   身の能力を再確認し、力みがなく無駄のない動きとはどんなものであるかということ 
   を体感してください。きっと新しい発見があると思います。
   なお、今年度は12月3日、平成30年2月4日にも開催を予定しております。


6. 会 費
一 般 4,000円  学 生 3,000円
(会費については当日受付にてお支払いください)
posted by fumidoi.com at 05:34| 日記

2017年10月28日

10/29(日)活動中止の案内

皆さま こんにちは(^。^)
明日の活動は、台風と大雨により、中止させて頂きます。
中止による振替はありません。
次回は11/12(日) 担当:浅田
明日予定されていた月例は次回開催します。
どうぞよろしくお願いします。
取り急ぎ、中止のご案内まで。

土井

iPhoneから送信
posted by fumidoi.com at 15:54| 日記

2017年10月19日

【??鈴木陽菜ちゃん??京都レディースオープンマンデー通過しての出場?】

本日より城陽CC(京都)にてLPGAステップアップツアー最終戦が開催されます!

先日マンデーを通過した鈴木陽菜選手(高校1年)にご声援よろしくお願いしますスピーカ

先日の国体でも、最終日66を出して奈良県を6位(史上最高)に導き乗っていますゴルフなんかやってくれそうで楽しみです手(チョキ)️スカイA(CS放送)で放映されています。

私は14年間京都に住んでいたので、城陽CC様には大変お世話になりました!応援行きたかったな〜皆様、応援よろしくお願いします(^。^)




iPhoneから送信
posted by fumidoi.com at 08:42| 日記

2017年10月04日

【祝??永田加奈恵ちゃん スタンレー選考会通過】

IMG_6960.JPGIMG_6961.JPG
皆様 こんにちは、土井です!
昨日、嬉しいニュースが入りました。

今年から滝川二高校に進学して、ゴルフをガンバっているかなえちゃんが、昨日開催された女子プロトーナメントのスタンレーレディースの選考会を見事通過し、今週金曜日から開催の女子プロレギュラーツアーである大会に出場が決まりました️

2アンダーの4位タイでの通過きらきら
静岡の東名カントリークラブで開催されます。
皆様、ご声援をよろしくお願いします(^。^)








iPhoneから送信
posted by fumidoi.com at 10:22| 日記

2017年09月02日

奈良県ジュニアゴルフ選手権@花吉野GC

IMG_6491.JPG

皆様こんにちは!土井ですわーい(嬉しい顔)
先日、8月28日に花吉野GCさまで開催された「2017年度奈良県ジュニアゴルフ選手権」の報告です!
みんな、この夏の成果を発揮で出来ましたでしょうか?
春日台クラスの成績上位者を紹介します。

■ 児玉志優くん(小4) 小学生男子の部 優勝
■ 鈴木まなかちゃん(小5) 小学生女子の部 優勝
■ 足立りりかちゃん(中2) 中学生女子の部 優勝
■ 津田こうへい君(高1)高校生男子の部 優勝 
  竹下そうい君(高1)         2位 
  高岡龍君(高2)           3位
■ 丹原弥来ちゃん(高1)高校生女子の部 優勝

以上、益々の活躍を期待していますぴかぴか(新しい)
posted by fumidoi.com at 22:50| 日記



アイマー

和漢箋